ブログ

妊娠中 婦宝当帰膠を飲んでいても大丈夫でしょうか?

早いもので、気がつけばもう十月。
朝夕、めっきり寒くなりました。

十月になったばかりですが、

「また冬だね~」「雪、やっぱり今年も降るんだろうね」

冬の話題で盛り上がる?
雪国の秋。

まだ、半袖の人もチラホラいるのに・・・・

aomori


昨日は、偶然にも、青森在住のお二人のお客様からのご連絡がありました。

「〇〇ですけど」とのお電話に

「あ、今、青森でしたか」

ご転勤の多いご主人様の奥様も大変ですよね。

お一人のお客様のお問い合わせは、

とても不安そうな声で

「妊娠中も婦宝当帰膠を飲んでいても大丈夫でしょうか?」とのお問い合わせ。

青森へのご転勤後、生理不順が続き、また生理不順かなと思っていたら、なんとご妊娠判明されたそうです。

もともとがお子様をご希望でご相談くださいましたお客様でしたから、

本当におめでとうございます。

しかも、生理不順と思われてからの受診だったので、既に11週ともうじき妊娠中期、凄く心配な時期は過ぎつつあると思います。

妊娠中の漢方としましては、(12週)までは、
血や気を補う漢方薬に併せて、成長を司る『腎(じん)』の力を補う漢方薬を12週までの服用をおすすめする事がありますが、
現在11週との事なので、

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)のみの服用をお奨めいたしました。

婦宝当帰膠は、血や気を補う事で、ご妊娠中のお体をサポートします。

幸いにもつわりがないとの事ですが、
つわりにも有効な「酸っぱいお茶」のお見本

葉酸もたっぷり、
お母さんのからだのデトックスのサプリメントのお見本を同封いたしました。

ぜひお使いになってみてください。

ご不明の点はいつでもお問い合わせください。

お風邪など召しません様に、どうぞお大事にされてください。

秋田の漢方相談


山王けやき薬品
飯田

ページトップへ